車好きの学生におすすめのアルバイトランキング5!

車好き アルバイト クルマ

あまり紹介されないクルマ好きのためのアルバイト

インターネット上では「大学生・アルバイト・おすすめ」と検索すると無数の紹介ページがありますが、なかなか「車好き」という少数派のために紹介するページはありませんでした。

車好きにとって大きなお金を稼がなければならないというのは必ず通る道ですよね。だからこそ、楽しく働きたいですよね!

そこで車好きの私自身が経験したおすすめアルバイトと経験者が語る車好きに向いてそうなアルバイトを一挙にご紹介したいと思います!!!

第5位:レンタカーの回送

レンタカーのバイトは色々な車種に乗れるのが楽しみですよね!

MT車の運転も任されることも多いとか。。。

実際に私は経験したことがないので、仕事内容が大まかにわかる動画をみつけたので載せておきます☟

また運転だけでなく車の清掃、洗車、外装の艶出し作業もあるようですね☟

200~400万円する車を運転でき、ずっと車に触れられているお仕事で楽しいことも多いと思います!

ただ働いている方の年齢層が高いようなので、他にも学生スタッフが働いているか電話で確認をとるのが良いですね!

第4位:ピザ・寿司などの配達員

大学入って1年間やったのが、お寿司の配達でした!

このバイトは運転するのが好きな人におすすめです!

とにかく注文があれば住所を調べ、素早くお客さんに商品を提供するというシンプルで楽しい仕事でした。

店舗によっては調理まで任されることもあるようですが、私の職場では飾りつけラッピング程度であとは配達でした。

地域によってはクルマではなく、バイクでの配達となる場合があるのであらかじめ電話で確認しておきましょう!

私はバイクでの配達でしたが、風を切る爽快感と低い速度でのスピード感があり面白かったです。

配達員さんはバイク好きが少し多かったですね~

配達している時間は座っていられるので、立ち仕事がツラい人にはおすすめです!



第3位:ガソリンスタンドのスタッフ

車好きだったら誰もが思い浮かぶ業種ではないでしょうか。

漫画「頭文字D」でもお馴染みの絵ですよね~

私もこの絵にあこがれて高校性の時にガソスタのバイトをやっていました(笑)

そして、予想通りに車好きの先輩がいました!!!

先輩の家にはなんと、AE86のパンダトレノがあると聞き、マジで漫画やん!!と感動しましたw

他にもバイト中に貯めたお金で、マークⅡのドリ車を購入した先輩もいました!

店長からは自分のクルマ持ってたらピット使って整備していいよといわれました。

でも当時高校2年生だった私はクルマないので走り屋仕様にしたママチャリを整備させていただいてました(笑)

ガソリンの社員割引はあまり良くなかった印象がありました(苦笑)

仕事の内容はなかなかの体育会系でした。お客さんが来たらダッシュで駆け付け車を誘導し、大きな声で挨拶や掛け声をしました。外で勤務するので冬は寒く、夏は暑かったです。

ミスをして店長に怒られたり、怖い先輩にごみの回収が遅いといじめられることもありましたが、暇なときには車好きの先輩とクルマについて立ち話ができたので楽しかったです!

給料は高校生で研修期間ということもあったので時給750円でしたが、大学生となると800~1000円が相場のようですね。

第2位:サーキットのスタッフ

モータースポーツにかかわる仕事がしたい、コース上を走れる仕事がしたいという方はこの仕事一択でしょう!!

ただ人気が高いという点とサーキットが自宅から遠く離れるという点が難しい点だと思います。

しかし、学生のアルバイトを募集しているサーキットは割と多く、サイトで見かけることが多いです。

またサイトで掲載されていなくても、直接行ったり電話で交渉したりして熱意を伝えれば採用されることも…

またカートやバギー、バイクのサーキットは全国に展開しているので近くある可能性は高いですよ!

気前の良いサーキットはなんとタダでサーキットを走らせてくれてドラテク向上を支援してくれるようですよ!!!

言わずと知れた「鈴鹿サーキット」は常にアルバイト募集しているようですよー

そのリンクを張っておきますね♪☟

詳しくは鈴鹿サーキット公式ホームページのこちらから!




第1位:不動産屋のアルバイト

不動産屋ってアルバイト募集しているのー??と疑問に思う方もいるかもしれません、

実はあるんです!!!

今、私は不動産屋のアルバイトをしており、楽しく働いています(*’▽’)

今までのバイトの中でダントツに楽で稼げています♪

仕事内容は車(パッソかワゴンR)でお客さんを物件までお連れして立ち合いをする、車で書類を他の不動産屋に運ぶ、車を運転して物件の写真を撮りに行く、外のお仕事がなければ座ってパソコンにデータを入力したり、写真を加工したりするというものです!

運転免許と運転経験さえあれば誰でもできる簡単なお仕事でした!

しかもほとんど座ってする仕事なので全然疲れないのです(笑)

私は下道で長距離運転旅行(ほぼ休憩なし12時間)をしていたので1,2時間の運転では全く疲れませんでした。

また移動中はラジオやスマホでUSBをつなげてYouTubeや音楽を再生できるのでめちゃくちゃ最高です!!

唯一のデメリットは勤務時間が朝から夕方だけということです。。。

私は長期休暇の春休みから週5でたくさん入りますといったので採用してくれました(笑)

ものすごい楽なので、これから授業が始まっても続けていこうと思います!!!

まとめ

いかがでしたでしょうか(/・ω・)/

知っていたよ!というものから意外な仕事まで少しだけ紹介させていただきました。

アルバイトの職種は無限大ですので、車好きに向いているバイトがあればコメントで教えてください!!!